松山・広島珍道中~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2007/07/04

さてさて。そんなワケで、てむこさんのまたはー火ツアーは、
後はひこねだけですが。
(浜松は、絶賛募集中です!←のメアドか、内緒コメまでよろしくです!)
さっきオークション見てたら、大宮とかひこねとか、A席でもエライ事になってて。
あの………オイラ、もしかして一財産持ってましたか?
(広島&神戸。あ、ひこねもか?)
………実は、神戸で、ダッフィーにいくらで買ってくれるか聞きたかったのは、
ここだけの話にしておいてください。
ワタシもまだまだ………(以下略)。

そんなたわごとはともかく。
先週のてむ子さんは、ちょっと近畿地方を脱出してたわけで。
松山と、広島に行ってきたわけで。
もちろんライブで。きゃは(≧∇≦)/(←………)!
今日は、その話です~!
軍団の皆様以外は、名前だしまくりです。
ご都合が悪い方は、遠慮なく仰ってくださいませ。


<6/25・松山1日目>
9時前待ち合わせなのに、なかなかダンナが起きないので、叩き起こす。
つか、あの人と旅行に行くとなると、
精神的にビリーズブートキャンプに入隊した気分になります。
ハードっす!スッゲハードっす!!
んなこたいいや。
何とか待ち合わせ時間に間に合って、Sな様と合流。
1日よろしくお願いしま~す!なキモチで飛行機に。
機内サービスが飴だけでぶ~たれたバカ子を乗せて、
飛行機は、一路松山へ。
松山………



あ つ い っ !



もうねぇ、「暑い」じゃなくって、「熱い」だったYO!
空港で、ダンナのお友達とご挨拶。
で、松山城まで送ってもらう。ありがとうです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
ダンナまた明日ね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!

松山城へはリフトで行くんです!と力説したので、
リフトにて城の近くまで行って、そこから天守閣まで歩く。
天守閣から会場が見えて、ちょっと胸踊りました。
天守閣から戻って、Mシャマと合流。
歩いて、オイラとSな様が止まるホテルの近くまで行く。
ついでに、そのあたりでランチ。
オイラが頼んだナ~ポ~リ~タン!が、なぜか異様に量が多くて、
ちょっと泣きそうになったのは、ここだけの秘密です(^ω^;)。
んまかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

で、ホテルにチェックインして、1回道後温泉に。
足湯~足湯~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
ここで、坊ちゃん電車に遭遇。
時間もいいし、乗ってみる事に。
………大変普通の電車でした(^ω^;)。
はいさんの、こうもり柄の浴衣を着てる方がいらっしゃったのが、
大変印象的です。

うまいぐあいに会場近くで降ろしてもらったので、
一駅戻って、会場へ。
オイラは、この日は1人参加なので、一旦お2人と別れる。
実は、りん様と待ち合わせがあったので、どこで待ってようかぁと思ってたら、
なんて偶然!咲良様とご対面!お久しぶりです~!
咲良様のお友達が、ぼったシートを余らせてたらしく、
会場前で嫁入り先を探していらっしゃったので、
オイラもお邪魔する事に。
あの時は、邪魔しちゃってゴメンなさい、咲良様~!
で、待ってる内にりん様とも無事に会えて、いいものを引き取る。
ありです!
つか、諸費用忘れてた………_| ̄|○。
またメールしますね~!

何とか嫁入り先も見つかったので、一安心で咲良様とも分かれて、1人会場へ。
結構ギリでしたねぇ。

ライブ。よかったです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

ライブ後、Sな様とMシャマと合流。
Mシャマの泊まってる同語温泉近くのビアハウスで晩ご飯。
いやぁ楽しかったわぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
バカ子、ここでも酔っ払い(^ω^;)。
ここで、かみこうさくきっとの撮影したり、
Sな様が購入したパンフを見せてもらったりでした。

Mシャマと分かれて、Sな様と2人、ホテルまでタクシーで帰って、
ホテルのロビーの備え付けのパソ子でネットして、部屋へ戻る。
お風呂入って、お休みなさい。


<6/26・松山2日目>
実は、当日も書いてたのですが、てむ子さん、松山着いた時から、


出血大サービス週間突入!


しまして。えぇなんてタイミング(ノД`)。
計算上は大丈夫だったのですが………。
浮かれて、早く来ちゃったみたいです(ノД`)。
温泉に入る予定だったのですが、仕方ないので計画を練り直し。
「坂の上の雲ミュージアム」と言うのがとっても気になったので、とりあえずそこに行く事に。

で、これ、「坂の上の、雲ミュージアム」って思ってました。
坂の上にある、雲の写真の博物館かなんかだと思ってましたら。
違ったんですね。
「坂の上の雲」と言う、歴史小説にまつわる博物館やったんですね。
全然知りませんでした。
まぁ、作品の内容だけやなくって、
その当時の時代背景(明治時代あたり)とかも説明してあって、
作品知らなくても楽しめました。
ま、ワタシがその頃が大好きやからかもしれませんがね。
楽しかったっすよ。

参考までに。アマゾンから引っ張って来ました。

坂の上の雲〈1〉 坂の上の雲〈1〉
司馬 遼太郎 (1999/01)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


今見たら、7巻ぐらいまで出てるみたいです。
よろしければ、どぞ~。

で、ここ出て、道後温泉に。
ダンナと、ここで待ち合わせしたので。
(最初は、ダンナの友人の家に来い!と言われたのですが、
電車わからんのに無理!って言ってやりました。
迎えに来い!と言ったら、ようやく来てくれたよ。ダンナ。)
とりあえず、前日の疲れを癒すために足湯~足湯~+。:.゚ヽ(*T∀T)ノ゚.:。+゚。
………温泉入りたかったなぁ………(ノД`)。
足湯して、ついでにからくり時計も見て、
ぼ~ってしてたら、ダンナ達がやってきたので、無事合流。
なぜか、松山観光港に。海~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

あれ?ラーさんたちも船に乗ったんじゃなかったっけ?
もしかして、ニアミスってたとかっΣ(・Д・ノ)ノ!?
と言う夢は見ていたいものですね。ハイ。


ここでお昼。
じゃこ天うどん、んまかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

で、お友達様の奥様の実家の見晴らしがすこぶるいいので、
そこまで行ってみる事に。
が。


遠いの。果てしなく遠いの_| ̄|○。


飛行機の時間が迫ってたので、そこに行くのは断念して、
行く途中の、岬をいわしてたら出てきた海岸で一服。
で、空港まで送っていただきました。
お土産もいっぱいもらったさ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
ありがとうございました!

後、松山ではやたらポンジュースを飲みました。
んまかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

松山は、いじょです。


<6/30・広島>
この日は、日帰り。
Cちゃんと、8:30過ぎの新幹線に乗る事に。
チケ引渡し会議の時に、前日からの参戦のpりんが、
「どうしても宮島に行きたい!ロープウェイに乗りたい!」と言ってたので、
この日、その観光をすることに。
行きの新幹線から浮かれる2人。
ヘンなテンションやったなぁ~(^ω^;)。
広島に着いて、pりんとも無事合流できて、
帰りのチケで、オイラの不注意でトラぶりつつもなんとかなって、
(pりんホントゴメンネ~~~(>人<)!!)
Tねえさんを待つ事に。
待つ間に、オイラはハンカチ、pりんが日焼け止めを買う事して入ったお店の店員さんが、
とっても話好きで、いろいろアドバイスしてくれました。
うん、楽しかったよ………(棒読み)。

で、買い物終わって、近くのマ○ドでまったり。
広島&岩国限定の、マッ○ラップをpりんが食べる事に。
なかなかイケたみたいです。

そうこうしてたらねえさん到着~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
みんなで、厳島神社へ。

乗り換えが、信じられないぐらいスムーズに行って、お昼前?に宮島到着~。
さっそく、シカのお出迎え。
すっごくはしゃいで写真を取り捲るpりんが、とってもかわいかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

で、とりあえず厳島神社へ。
お金払って、中も拝観しました。
おみくじ引いたら、吉でした。
4人引いて、2人吉・2人凶ってどうなんですか………?
しかも、オイラのくじには、勝負事に関して書いてなかったとかこれ~(ノД`)!

で、拝観も済んで、ロープウェイに。
乗り場………



遠 い(≧□≦) !


えぇ、へばりました。
途中で入ったさてんの、わらびもちが超絶うまかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

何とかロープウェイ乗り場に辿り着く。


ちょっ!?小さくねっΣ(・Д・ノ)ノ?


このロープウェイ、乗り換えがあって、
最初のロープウェイは小さいのですよ。
遊園地の観覧車並み。
で、乗り換えた後のロープウェイはそれなりに大きかったです。

てっぺんの景色はきれかったですよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
でも、時間も時間なので、すぐに山を降りた一行でした。
ちなみに、帰りは乗り場からふもとまでは、送迎バスを使いました(苦笑)。

で、宮島商店街でお昼ご飯@広島焼き。
あっさりしててんまかったです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
その後、焼き立てもみじまんじゅ~!を食して、会場へ~!

結局、行きから気になってたシカソフトを食いはぐりました………(ノД`)。

ライブ後、待ち合わせ場所でpりんたちを待ってたら、
このは様から電話。
何とか会う事が出来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。
咲良様もご一緒で、3人でアレ(^ω^;)に悶えてました。
すごいねぇ、ゆきまにって………(苦笑)。
pりんたちも出て来たので、新幹線の時間もあったので、
このはさんたち、Tねえさんとはここでお別れ。
また会いましょうね~!

で、駅に行って、ちょっとまったりして、お土産かって、
新幹線に乗って帰宅。
帰りの新幹線で、日本地図について教えてもらいました。
もう近畿は完璧YO+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!
(てむさんの地理の弱さは尋常じゃないですからね。)
楽しい1日でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。


道中記は以上です。
皆様のおかげで、スッゴイ楽しい珍道中でした。
ありがとうございます!
こんなバカ子ですが、またどこかに行く時は、かまってやってくださいませ~!

ご拝読、ありがとうございました!

追記にレス、あります。
遅くなってしまってすみませんでした!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道後温泉商店街道後温泉商店街(どうごおんせんしょうてんがい)とは、愛媛県松山市にある商店街。伊予鉄道の路面電車の道後温泉駅前から道後温泉本館にかけてL字型のアーケードがあり、道の両側にはみやげ物店や飲食店など観光客向けの商店が建ち並んでいる。その数約65店

宿予約 岩国

宿予約☆岩国で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、ホテルアルファーワン岩国です岩国(山陽本線)徒歩6分見えて

宿予約 松山

宿予約☆松山で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、松山東急インです松山(愛媛)(予讃線)車8分見えてきました

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てむりん☆天むすこ。

  • Author:てむりん☆天むすこ。
  • 三十路の妄想暴走不良主腐、もとい主婦です。
    ラヲタでジャニヲタでございます。
    詳細はこちらから。

    <当blogへのTBについて>
    まずいらっしゃらないと思いますが、念のため。
    当blogにTBをされる際には、
    該当記事へのリンクを皆様のblogに貼っていただきますよう、
    お手数ですがよろしくお願いいたします。
    マルチ対策ゆえ、ご了承いただければ幸いです。
とけい
月別あーかいぶ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オトフレーム
睡蓮さん
ゆき。