お弁当

2006/03/13

おべんとう
今日、相撲に行ってきました。
枡席だったので、お弁当とか付いてました。
これが!すっげぇ豪華でした。
しかも、美味しかった~!
玉子焼きなんてあなた、仕出し弁当の玉子焼きとは思えないぐらい、
ふわっふわで美味しかったれす!

相撲自体おもろかったし、
美味しいお弁当も付いてて、
もう大満足!でした。

ちょっと食事関係とズレてるかなぁと思ったのですが、
お弁当の事を言ってるので、大目に見ていただけるとウレシイな。

んでわまた~!
以前メイン BLOGの方でカレーバトンを強奪してきて、それに答えたのですが。

この記事 です。)

それにあわせて、今日はカレーの話なんぞを。


上のリンク先の記事でも書いてますが、ウチは同居人がカレーを作ります。

これが激ウマです。

うん、実家の親からは「店出したら?」と言われるぐらいです。

何でなんでしょうねぇ?不思議です。

で、作り方を見てみたのですが。

・・・よくわからん・・・(爆)。

どうも、カレールウを2種類以上混ぜてるみたいです。

後は・・・なんなんでしょうねぇ?

意外と煮込みすぎない方がいいみたいです。

煮込みすぎると、逆にじゃがが溶けたりして、ちょっと濃いくなるみたいです。

大体、味付け全部終わったら、すぐに火を止めてますね。

後は、いわば余熱で火を通すみたいなカンジです。

ここにオイシイ原因があるのかもしれません。ハイ。


ワタシが思い浮かぶと言えば、肉を上等のものにしてるぐらいですから、

後は何であそこまで美味しくなるか、わかりません。

わかったところで、同じ味は再生できないでしょうねぇ。


いつか子供が生まれた時、その子にとっては「カレー」は「母の味」じゃなくって、

「父の味」になってるんだろうなぁと思ったりでした。


ではでは。また近いうちに~(だよ自分・・・)。

かうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てむりん☆天むすこ。

  • Author:てむりん☆天むすこ。
  • 三十路の妄想暴走不良主腐、もとい主婦です。
    ラヲタでジャニヲタでございます。
    詳細はこちらから。

    <当blogへのTBについて>
    まずいらっしゃらないと思いますが、念のため。
    当blogにTBをされる際には、
    該当記事へのリンクを皆様のblogに貼っていただきますよう、
    お手数ですがよろしくお願いいたします。
    マルチ対策ゆえ、ご了承いただければ幸いです。
とけい
月別あーかいぶ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オトフレーム
睡蓮さん
ゆき。